怠惰な主婦の備忘録

怠けてばかりの主婦なるなるが、思いつくままに日々の記録を書いております。現在はペナン在住のため海外生活の記録が多めです。

DAISOがママに優しすぎる件

こんにちは!専業主婦のなるなるです。

最近は末娘もずりばいやハイハイで動き回るようになり、

更には腰もすわらないうちから、つかまり立ちも始まってしまって目が離せません。

すぐリモコン取りよる……。

ダイソーにはベビー用品がたくさんあるよ!

前々から他の物を探しにうろちょろしている時に、ベビー用品が増えたなぁと感じていました。長女の出産の時(7~8年前)には売られていなかった商品ばかり!

2人目が欲しかったので、妊娠前から見かける度に「こんなのもあるんだぁ」とチェックしていました。

コンセントカバーも100均でOK♡まずはダイソーから探してみよう

そんな中、先日DAISOにコンセントカバーを買いに行きまして、その時にいい物を見つけました!

 それが、↓こちら↓

f:id:narunarufmfm:20200217074146j:image

 

  • キャンディ型のおもちゃ
  • おもちゃを落とさないように吊るすチェーン(シリコンとプラ製)

キャンディ型のおもちゃは、片側だけカチカチカチ…と音を立てて回せます。

シリコン製のチェーンは、プラスチックのわっかをベビーカーやカーシートの屋根(ひさし?日よけ?)部分にひっかけるクリップになっています。

あまり頑丈ではないというか、しっかり固定することはできません。

なので取り付け・取り外しは簡単。

お出かけの時に持っていると便利だし、よくある布製とちがって舐めてしまっても拭くだけでOKだからお手軽です。

 

このカーシート専用おもちゃセットは

総額220円(税込)なり。

 

安っ!!!

 

そもそもコンセントカバーも、西松屋で買う700円くらいの商品と比べて遜色ないってだけでもすごいよって話なんですが、まさかここまで揃っているとは……。

 ちなみにベビー用おもちゃは3種類くらいありました。

 

他にも見つけた!ダイソーで買えるベビーグッズ

私が見かけた商品だけでも、これだけありました。 

  • 紙パックのジュースのホルダー
  • 離乳食用のスプーン
  • 麺カッターのはさみ
  • 倒れないベビー食器やメラミン食器
  • ベビー菓子用のケース
  • ベビーカーに荷物を吊るすフック
  • お尻拭きポーチ・おむつポーチ
  • おもちゃを吊るすスナップボタン付きのストラップ
  • コンセントカバーとコンセントキャップ
  • 机や棚の角などに使うガードクッション

 

などなど、たくさんです。まだあったと思うけど、覚えてない!それくらいたくさん(笑)

ベビー用品で「こんなのも100円でいいんだー」というものは数々見てきたんですが、

おもちゃもいけるのか!!

と、今回は久々に驚きました。

 

この他にも

  • 離乳食の時にベビーチェアの下に敷くレジャーシート
  • 除菌のウェットティッシュ・手口拭きのウェットティッシュ
  • 離乳食作りに使う調理器具
  • 小さな靴下を洗う時に使いたい洗濯ネット
  • シャンプーハット
  • 外遊び用ボールやお風呂のおもちゃ、ままごと

などなど、100均には育児に役立つ品や安く買えると助かる消耗品がたくさん売られています。

一時期しか使わない短期集中使用のベビーグッズや育児用品は、100均で買うのが当たり前になってきているんだなぁと時代の変化を実感。

実際に使ってみて、100均は安全性が心配と思ったことはありません

むしろ助かるなぁの連続です。

 

私が利用したことのある店舗に限った話で言えば、

ベビー用品が一番多かったのはダイソーです。

ぜひ一度、探してみてくださいね!

離乳食関連やベビーカー関連は衛生用品コーナー、安全系とおもちゃはDIYのコーナーで見かけましたよ。