怠惰な主婦の備忘録

怠けてばかりの主婦なるなるが、思いつくままに日々の記録を書いております。現在はペナン在住のため海外生活の記録が多めです。

KALDIでおやつ時間

こんにちは、専業主婦のなるなるです。

今日は最近のおやつ事情についてです。KALDIで購入しておいた、通称ママのへそくりおやつ

パパすら勝手に食べることは許されません(笑)

「ちょっと”いいお値段”がついているので気軽には買えない」と思っているおやつの、レビュー記事のようなものです。

 

抱っこ地獄の日は、ほっこりドリンクで癒しを

1日中家にいると、ついつい何か食べてしまいがち。

なぜこんなにお腹が空くのか……?

謎です。謎過ぎます。

食べ過ぎ防止にもなるので、甘いドリンクで誤魔化すようにしています。

チャイはKALDIで買います

無印良品にもマサラチャイだったかな?そんな名前のチャイがありますが、私はKALDIで売っている

Tea fantasy派です。

f:id:narunarufmfm:20200206102545j:image

  • KALDI⇒スパイスの香りがしっかりしていて、チャイです!って感じ
  • 無印良品⇒刺激弱めで飲みやすいマイルドチャイ 

という印象でした。お値段は同じくらいなので、好みですね。

 

たまにしかチャイを飲まない旦那さんも「前より美味しい」と言っていたので、前回買った無印良品との差に気づいたご様子。

KALDIのチャイ、去年の冬から3袋目くらいのリピート品でございます。

  

数種類を常備しちゃうブレンディのスティックコーヒー

この他、我が家はブレンディのスティックコーヒーをよく飲みます。

毎朝飲むコーヒーは、冬はカフェオレにしたい時が多いので、コストコで買った大容量のカロリーハーフタイプを。

コストコではカロリーハーフのみ120本入りでよく販売していて、売り出しで更に値引している時によく購入しています。

私の息抜きには気兼ねなく飲めるカフェインレスや、ほうじ茶オレ、抹茶オレなどのコーヒー以外の味を。

旦那さんの息抜き用にほろ苦タイプを買うこともあります。

スティックコーヒーの中ではブレンディが1番好き♡


 

 

 

赤ちゃんが1人で遊んでくれている日は、コーヒーとお菓子で♡

抱っこ紐装着中は飲んだり食べたりが難しく、「ゆったりできないのに”ちょっといいおやつ”なんて無理無理~」って思いますが、1人で遊んでくれている日は別。

急いで自分のおやつを準備し、癒しの時間を確保です。

抱っこ紐装着中にはできない家事を急いでこなし、おやつを用意して「これ食べたら次も頑張ろう」と英気を養うのです、。

サクラダックワーズ

今日のおやつは、KALDI大人気ダックワーズ(レジ横でよく誘惑してくるヤツ)のサクラ味。

ひと足お先に春を感じちゃいましょう。

f:id:narunarufmfm:20200204122642j:image

美味しい♡

噛んでいると、だんだんサクラの香りがひろがっていきます。

クリームの中サクラの葉の塩漬けが細かーくなって入ってる!!これが効いてて美味しいー♡

カロンとパンと桜餅を合体させた感じの食べ物だわ。(←表現力無さすぎ)

これ一個でけっこう満足できるから、おやつに良いなぁ。

だいぶしっかり甘いので、コーヒーが必須!私はマグカップでがぶ飲みできるレベル(笑)

 

【スポンサーリンク】

?

【もへじ】ほろり くちどけ くっきー 桜

もへじなら間違いない!手に取った1つ。

ほろり くちどけ くっきー 桜

口の中でほろりとほどけるような、サイコロ状のクッキーが4個入っております。

柔らかいのではなく、本当に口の中でほどけるように、崩れていく感じの食感。

f:id:narunarufmfm:20200206065749j:image

口に入れた瞬間、感じるのは

塩気!

ちょっとびっくりしました。桜餅の葉の部分から食べた感じになるのかな。

全体的に、さほど甘くないです。塩気が強くて、それであと引く感じ。

これはコーヒーではなく緑茶が合いそう!

今回は飲み物のチョイスミスだなぁ。

 

コーヒーは森彦の時間

ちなみになんですが、一緒に飲んでいるコーヒーは

森彦の時間

浅煎りのアフリカン・ムーンブレンド

というもの。北海道の珈琲店だそうです。

KALDI製品ではありませんが、美味しかったので。

 

ウガンダのルウェンゾリ山脈の完熟豆使用、フルーティな甘みを感じるなめらかなコーヒー。

だ、そうです。

とっってもいい香り!

確かになめらかで、そして飲みやすいです。

ブラックが苦手な方でも飲めそう。喫茶店で飲むアメリカンコーヒーよりも少し薄目なくらいの印象ですね。これは私の淹れ方の問題?

少し酸味を感じました。

 

妊娠中はもちろん、授乳中もカフェインはなるべく控えているので、浅煎りのなめらかな味が気分。

コーヒーとサクラで、いい香りを楽しみました。

 

終わりに

何か気になるものはございましたでしょうか?

これから春にかけての季節は、KALDIではサクラの商品をたくさん並べていますよね。

季節限定商品って、ウキウキします。フルーツや野菜や魚だけではなく、おやつにも旬を♡

私はダックワーズの方が気に入りました。

他にも美味しいサクラのおやつに出会ったら、また載せたいと思います!