怠惰な主婦の備忘録

怠けてばかりの主婦なるなるが、思いつくままに日々の記録を書いております。現在はペナン在住のため海外生活の記録が多めです。

セリアに行ったら1000円も余分に使ってしまったよ

こんにちは!専業主婦のなるなるです。

赤ちゃんが活発に動き回るようになり、家事が思うように進まない毎日です。

もう少しブログも書きたいのになぁ。

やる事が恐ろしい勢いで溜まっていきます。

体力所望。

 

セリア購入品を紹介します!

ちょっと買いたいものがあってセリアに行ったら、それ以外にたくさん買ってしまって

千円ほど予定をオーバして買っておりました。

目的の物だけで終わらないのは100均あるあるですが、いくらなんでも多過ぎだろう。

まぁ、マスクとかをついで買いしただけなので罪はあまり重くないと信じてますが(笑)

 

そのついつい買っちゃった商品が↓こちら↓です。

①キッチン編

f:id:narunarufmfm:20200123082139j:image

ジップロックコンテナがヘタってきたので(正確にはこの間加熱で少し溶けました)

  • とにかく洗いやすい保存容器

を買い足しです。今ハマってます。徐々にこの容器に移行中。

あとはいつもの

です。セリアのお茶パックは、ティーバッグについてる紐があるので気に入って常備してます。

1人で過ごす時は洗い物が面倒くさくて避けがちだったリーフティも、これのおかげで日常的に飲むようになってきました。

これ、隠れた名品だと思ってます。オススメしたい!

 

あとは使う分だけ出せるコーヒーのフタを購入。

  • 計量キャップ インスタントコーヒー用レギュラーサイズ

試しに使ってみたら、出てくる粉の量が、私には少し多すぎました……。微調整できたらいいのにな。

 

②今年の家計簿の話

家計簿はすーぐ面倒くさくなってしまって、なかなか1年通して書く習慣が身につかない私。

今は赤子を追っかけ回す毎日なので、手軽に持って移動出来るセットを作り、

子供を見張りつつ、

邪魔されない棚の上かなんかでササっと書く

ということを意識して改善することにしました。

今回はSNSでも話題のこちらをお試し。

f:id:narunarufmfm:20200123083013j:image

6穴リングのファイルです。

今すっごく人気ですよね。

色は迷った末にライトグレーで。

リフィルも買いました。

しばらく試してフォーマットを決めようと思います。

 

 

③お出かけ用品

子供がいると、カバンに常備されているのが

だと思います。

3つも合わさると、結構かさばるんですよね、これ。

少しでも荷物を軽くコンパクトにしたくて10枚入のウェットティッシュを携帯していたんですが、セリアで小さいタイプを発見!

f:id:narunarufmfm:20200123083448j:image

いつものやつと比較すると、差は歴然。

f:id:narunarufmfm:20200123083714j:image

可愛いので娘にも1個あげました。休日のお出かけの際は、自分でウェットティッシュを持ち歩いてくれ、と。どうせ家に忘れてくんだろな(笑)

 

 

こんな感じで1000円も予定外に使ってしまいましたが、ちゃんと見てみると、

  • いつもの商品のリピ買い
  • 消耗品(ちゃんと使い切るやつ)

がメインなので、そんなに悪くはないかな?

家計簿用のファイルをその場の勢いで買ってしまったけど、これが自分に合っていれば無駄遣いにはならないんじゃないでしょうか。

 

今回のセリア、楽しいお買い物でした。

ちなみに先日はダイソーでも衝動買いしてしまいました。

f:id:narunarufmfm:20200123084152j:image

かわいすぎる……♡

行くと必ず何か買っちゃうし、しばらく100円ショップは我慢ですね(笑)

以上、進化が止まらない100均の購入品紹介でした。