気になる?身になる!

専業主婦のなるなるが、気になることを調べてまとめたり、実践したことの備忘録を書いたりしています。

コストコ de 焼肉!

新年1記事目でございます。あけましておめでとうございます(遅)専業主婦のなるなるです。

長いお休みが終わり、日常に戻り切れていない感じがあります。

さて。我が家はここのところ、冷凍庫が閉まるか閉まらないかのライン上ってくらいに満杯になっております。

正月が明けて、ようやく8~9割程度におさまってきたなぁというところ。そんな中、この3連休の最終日には

「ビニール手袋の在庫が切れたから買いに行こう!」

これだけのために、コストコに行ってきました。

バカだなー。隙間があくと「いける」って思っちゃうのかねー。と、自分でも言いながら(笑)

今回は何を買うという目的もなく、ヌテラを試食して勢いで購入、リンドールを試食し、調子に乗ってリブフィンガーも購入して帰ってきました。

 

今回の購入品は4つだけ!

  • リブフィンガー
  • ビニール手袋
  • ヌテラ(nutella)
  • カットしめじ(500gで318円激安!)

少な!

過去1番少ない買い物だね☆

なんて言いながら帰ってきましたが、少ないとはいえ5000円弱のお買い物でした。

 

 

 

リブフィンガーで焼肉するよ!

最初は旦那が「ステーキ食べたい」と珍しいことを言い出したので、そちらを検討しました。

散々迷ったあげく、やっぱりサーロインやミスジはやめてリブフィンガーで焼肉にしようという結論に。

買ってきた肉と、在庫のベビーホタテ(これもコストコ購入品)と、ウインナーや野菜を足して焼肉にしました。

 

リブフィンガーを下処理します

すごく大雑把に、ちゃちゃっと下処理をしました。

焼肉では食べづらい、スジの部分は取り除きます。

スジは後でビーフシチューにするので、焼肉用に残す肉が薄めになるくらいでOK!

大体で取りました。

f:id:narunarufmfm:20200114211549j:image

この白い硬いヤツね。これを取っちゃえば、かなり食べやすいはず。多少残った分は気にしなーい!

そしてスジを取った後の肉は食べやすい大きさに切り分け、斜めに繊維を切るようにして包丁を入れておきます。

f:id:narunarufmfm:20200114211849j:image

※この切り込みのおかげで、焼肉で噛みきれないということにはならずにすみました。

 

というわけで、ちゃちゃっと支度をして

レッツ焼肉☆彡.。

f:id:narunarufmfm:20200114211950j:image

次は煮込んで煮込んでビーフシチューにするぞー!

 

思い立ってふらっと行ってきたコストコですが、近いんだからこういう使い方をすればいいのよね、と再認識。

日頃から旦那には

「もっと行けばいいんだよ。パンだけ、プレスンシールだけ、とかでも気軽に行けばいいじゃん。1人でもっと平日に使えんばいいんだよ」

と言われております。旦那がコストコ大好きだから一緒に楽しもうと思ってるのに…。

でも確かにその通りで。もう少し平日にも利用しようと思いました。会員費がもったいなくなっちゃうしね!

平日の激安ランチで行ってこようかしら。

1つしかない授乳室は基本的に使わない方針なので、のんびりはできないけれど。

今回は手袋&ガソリンが減っていたので給油という目的を果たし、今までで一番少ない買い物内容で、旦那はなんだか節約したような気分で帰路についた様子。

リブフィンガーが余分だよ!2500円の散財は、かなり大きいよ!気づいて怒らないでね!!

と私は祈りながら帰ってきたのでした(笑)

ヌテラ1000gで1118円。

スーパーで買うより安いのは当然ですが、小さいジャムをちょくちょく買ってくるよりも安いかも?ぐらいの値段で、美味しさは抜群なのでかなりお買い得だったと思っています。

 次はいつ行こうかな~♪