気になる?身になる!

専業主婦のなるなるが、気になることを調べてまとめたり、実践したことの備忘録を書いたりしています。

期間限定の濃いシチューがおいしい!

こんにちは、専業主婦のなるなるです。

今日はS&Bの”濃いシチュー”を食べたよってお話です。

寒い日のシチューって最高に美味しいですよね。心も体も温まります♡

ただし作りすぎると家族が飽きる。

なので、期間限定のルゥを使って、味を変えてみようかな?と思って試してみました。

濃いシチューシリーズの新商品をお試し!

今まで販売されていたクリームシチュー、ビーフシチューに加えて、

という2種類が期間限定で発売されました。なかなかそそる味じゃないの。

 

ラクレットチーズでシチューフォンデュ

メーカーがパッケージに載せるほど推している食べ方、シチューフォンデュをやってみました。

棚の奥で眠っていたチーズフォンデュのキットを出してきたら、小学生の娘が喜ぶ喜ぶ。

f:id:narunarufmfm:20191222112455j:image

じゃがいもやフランスパン、ブロッコリーなど「これなら絶対ハズさないっしょ!」というラインナップで食べました。

おいしい!

最初はチーズの香りがふわぁーっと広がるんですが、後味がシチューなのでくどくならず、パクパク食べ進みます。

チーズと違って固まらないので、子供も冷ましながらトロトロを楽しめます。

f:id:narunarufmfm:20191222112501j:image

あんまりよく食べるので、最後はシチューフォンデュにチーズと牛乳をレンチンで溶かし合わせたもの追加してチーズフォンデュみたいにして食べました。

みんな食欲が増すほど気に入ったのね。

こんなに喜ばれるなら、これはまたやろう。買おう。

来年も冬に限定で出したりしてくれないかなー。

 

イタリア産ポルチーニのきのこバター!

1日おいて、次はきのこバターのシチューです。

f:id:narunarufmfm:20191223231508j:image

こちらはきのこの風味がしっかり!!!

娘がきのこ好きなので、美味しいおいしいと喜んで食べてくれました。

しめじを入れただけなんですが、きのこ感がしっかり出てくれています。

ぶりっと大きめに切った鶏もも肉と相性抜群です。

「あれ?今日シチュー焦がした?」っていう色してるから、ルーの状態を見ていない旦那は一瞬身構えてましたね(笑)

 

こちらは後日、クリームパスタも作ってみました。

娘と2人の晩ご飯だったので、しいたけとしめじとベーコン、ほうれん草、冷凍コーンで作りました。

S&Bのホームページのレシピを参考にしています。

f:id:narunarufmfm:20191227190952j:image

 

 

シチューは寒い日に体が温まるし、手順も簡単で作りやすいから冬の間はしょっちゅう作ります。

アレンジレシピにしたり、ルウの種類を変えたりすることで、家族も飽きずに楽しめそうですね。