気になる?身になる!

専業主婦のなるなるが、気になることを調べてまとめたり、実践したことの備忘録を書いたりしています。

2019年12月25日クリスマスのコストコ行ってきました!

こんにちは!専業主婦のなるなるです。

今年は主人が休みを取れたので、クリスマスにコストコに突撃してきました。

 

クリスマスのコストコはこんな感じでした!

平日だし、小学校はまだ授業があるし、大丈夫だよねーと10時過ぎに到着。

駐車場にはまだ空きがあるものの、程々には混んでいました。

うちの娘の小学校のように学級閉鎖なんだろうなぁという小学生や園児、抱っこ紐の赤ちゃんもチラホラいます。

ただし「イブではないし平日だから」という見立てが外れてはいないのか、いつもの休日に比べたらラクに見て回れました。

試食もたくさん出ていて、店内は土日のような賑わい♪でした。

今日の購入品を紹介していくよ!

我が家は今日は14000円くらいのお買い物でした。

f:id:narunarufmfm:20191225201926j:image

手前の左から順に、

  • ブレンディカロリーハーフ120本入※110円引き
  • オーガニックじゃないバナナ
  • 冷凍エビ(尾無し)
  • リプトン YELLOW LABEL
  • 豚肩ロース ブロック
  • ロティサリーチキン
  • オイコス イチゴ味
  • 焼豚※140円引き
  • 丸型ピザパンツェッタ
  • ウォールナッツヘーゼルナッツ&フィグロール
  • モッツァレラ シュレッドチーズ
  • 北海道バター2箱
  • リンツのチョコ

 

これが全ラインナップ!たっぷり買いましたが、これでも「思ってたほどではなかったね」という感想(笑)

ロティサリーチキン 699円

10時頃に到着し、いきなり娘のオムツ換えが必要になり車でささーっと交換。その後入店して、よそ見をしつつも最初にチキンの元へ。

整理券を配っており、たぶん10時半くらいに整理券をもらったと思うんですが、11時20分の焼き上がりでした。

 

「焼豚が安いぞー。お正月のお節に入れよう♪」とか「パンとマフィンはどっち買おう!?」とか「サーモン買う!?キヌアサラダが食べたい~!」とか…。そんなことしてたら、待ち時間なんてあっという間ですね。

そうそう、シュトーレンが477円(半額以下)のたたき売りしてました。

リプトン イエローラベル150P 998円

リプトンは150個のティーバッグが、大きなジッパー付きの1袋に入っています。

紅茶は香りが命なので、きちんと密封しておく必要がありますし、飲みきれずに長期間になるくらいなら買わない方がいいかもしれません。

以前は厚紙入りで四角い普通サイズが4パック入っていたので、かさばるけど香りは守られていました。

我が家は紅茶をたくさん消費するので、大袋も恐れません。

冬、乾燥で喉をやられたり風邪気味になったり……という時は、よく紅茶を飲みます。

今年は主人が紅茶党。

この前コストコで購入したクマさんのハチミツと、ポッカのレモン果汁を入れて飲んでおります。

 

 

モッツァレラのシュレッドチーズ

前より値段上がってない?と思いましたが、定かではなく。

いつもはマーブルシュレッドチーズというチェダーも入ったタイプをリピしていますが、今日はとりあえずピザに合わせろーとモッツァレラにしました。

 

豚肩ロースブロック 2.36kg 2053円(グラム87円)

年末年始は作り置きしておきたいので、豚肉ブロックを買うつもりで出かけました。

ヒレ、肩ロース、分厚~いバラ肉、そしてスペアリブが候補になりましたが、結局は肩ロースを購入。脂を落として食べたい中年夫婦にはロースがいいのです。

帰省する直前なら、スペアリブもアリだったかもなぁ。

他にもプライムビーフがめっちゃくちゃ安くて魅力的だったけど我慢しました。

ぅぅ~、ステーキがぁ…お肉がぁ…と名残惜しくその場を退散(笑)

そうそう、黒い箱に入っている高級肉の特売もありました。焼肉用とすき焼き用だったかな?

帰省する方にはちょうど良さそうです。

【スポンサーリンク】

?

迷ったけど買わなかった商品たち

すごく迷ったんだけど、人にオススメもできるんだけど、今回我が家は見送った商品たち。またすぐ買いに行きたくなってしまいます。

冷蔵庫には限りがあるし、その日に食べられる量にも限りがありますからね。今回購入分を食べ切ってから次回また探しに行きたいです。

アトランティックサーモン

⇒今日食べなきゃならないごちそうが渋滞してるから、見送り

 

鴨だしつゆ付き蕎麦

⇒試食したらめちゃくちゃおいしかった!しかも12食入りで1180円くらいだったので安い!

主人に「年越しそば買ってあるならやめとく」と言われてやめましたが、私は帰りの道道「あれ美味しかったなー」と名残惜しさ全開でした(笑)

 

マフィン

⇒夏から続く我が家(というか私)のブーム。

フレンチトースト味が気になったが、パンを買うと決めて諦めました。

 

 

MAISON JACQUEMART アーモンドフィナンシェ 

アーモンドフィナンシェ!!!大好きなお菓子!!!しかも超安い!!!

ヾ(*´∀`*)ノ

思わずカートインしそうになりました。24個入りだったかな。

でも今は、前回のマフィンの残りと、クリスマスケーキと、サンタさんにクッキー作るって言って娘が焼いたクッキーと、クリスマスプレゼントにねだったリンツのチョコを抱える身。

今回は泣く泣く諦めました。

 

グレープフルーツのシラップ漬け

⇒実がほぐれやすくなってるとか、色が変わったとか、味も少し前と変わったとか聞いていたので、なんとなくやめちゃった。たくさん積んでありましたけどね。

 

今回の購入品で注目の品!

特に気になっていた商品を食べた感想です。

ウォールナッツヘーゼルナッツ&フィグロール

f:id:narunarufmfm:20191225223851j:image

色々なブログや動画でも話題になっている新商品

ナッツのパンとイチジクのパン、2種類が入ってます。

1パック998円で1個あたり約50円。

ハードパンで、朝ごはんに良さそう♡

イチジクの自然な甘さが嬉しいですね。ナッツパンの方は、クルミがしっかり入っていて風味が豊かです。

今朝の朝ご飯で家族で試食。ケーキの余りの生クリームをのっけたり、バターを塗ったり。各々で油分を足して食べました(笑)

焼いてからだと熱くて割るのが大変でしたから、切ってから焼いた方が食べやすそうです。

それだと切ってから冷凍でも良かったんですが、なるべく美味しさを封じ込めた状態という事で1個ずつをプレスンシールで包んで冷凍しました。

 

丸型ピザパンツェッタ 1498円

ついにピザに手を出しました。

有名な、例のアレです。

f:id:narunarufmfm:20191225224146j:image

 

パンピザっぽい、分厚い生地の食べ応えが抜群なピザでした。

慣れないから切るのに苦戦!

なんとかセオリー通りに切れたので、1切れずつプレスンシールで包んで冷凍してあります。

切り終わって残ったダンボーを見ると、やたらとデカい。ゴミ袋に入んないなー。

というわけで、濡らして畳みます。

濡らすとダンボールが柔らかくなるので、簡単にゴミ袋に入るサイズまで折りたたむことができますよ!

f:id:narunarufmfm:20191225224637j:image

 

ひとまず、買ってきた当日の様子はこのくらいで。

まだ冷蔵庫で待機している豚肩ロースの仕込みなど、作業がたくさん残っています。

夜はクリスマスパーティーでしたのでね。作業は後回しにして、みんなで楽しく過ごしました。

あぁ!お腹いっぱい!!!苦しい~~~(>_<)

となるまで食べました(笑)

クリスマス当日の10時半くらいまでは整理券を配っていたのを確認していますので、イブはわかりませんが、25日だったらチキンは比較的手に入れやすいかと思います。

来年も25日にしちゃおうかな。