怠惰な主婦の備忘録

怠けてばかりの主婦なるなるが、思いつくままに日々の記録を書いております。現在はペナン在住のため海外生活の記録が多めです。

11月24日のコストコ購入品 ★ たっぷり買いました!

こんにちは、専業主婦のなるなるです。

今日はコストコに行ってきたので、まずは購入品の記録をしようと思います。

 

今日はなんだかたっぷり買ってしまって、久々にお会計が約2万円……

( ˙꒳​˙ ;)こないだ母と一緒に行って外付けHDD買った時より多いやん‪w

 

11月は2回目ですが、先日は買い控えていたので今回は食料品がたっぷりです♡

今日はそんなフルスロットルなお買い物、色々とご紹介していきますね。

 

購入品は全部でこんな感じ!

  

f:id:narunarufmfm:20191124161716j:image

 

1番手前の左がブラックペッパー(ホール)、その上の黄色いフタはクマさん型のハチミツ3連

右の方へ向かって順に、バナナ(オーガニックじゃない方)、アンチョビマフィンです。

その上の段は左から順に美酢(4本セット)、プルコギビーフベビーホタテ、マフィン(2パックセット)です。

更に上の段は左から、エマール3.5倍の詰め替え、チョコチップ、下が林檎のベーコンで上半分はもちもちじゃがまん、一番右がアタックゼロの詰め替え1450g×2パックセットです。

1番上はじゃがりこプレスンシールで、ほぼほぼリピート品ですね。

 

我が家のリピート品はこちら!

  • プレスンシール⇒初期からずっとリピート中、小分け冷凍の必需品
  • じゃがりこ⇒安くなってる時を中心に、時々リピ
  • チョコチップ⇒ホットケーキやスコーンに。なくなるとリピしますが、消費に時間はかかります
  • じゃがまん⇒今年初めて買ってハマりました
  • 林檎のベーコン⇒よく買っています
  • プルコギビーフ⇒あるとラクなので、なくなると買いに行くことが多いです。今日の目的はコレ
  • マフィン⇒この夏からハマってますね。子どもも気に入ってます

じゃがりこ行楽シーズンに買うことが多いですね。公園へ出かける時に、箱がつぶれにくいのでおやつとして持って行きます。

今回は娘のお友だちがよく食べているので、「一緒に遊ぶ時に食べる」という理由で買いました。

特に大幅な割引ではないですが、最近は以前なら78円で売っていたスーパーでも98円とかになっていて、コストコの方が安いなら買って損はないという判断です。

 

 

今回の注目商品はコレ!

今回買った中で私が特筆しておきたい商品がいくつかあります。

 

美酢

大人気の商品ですね。確か、最初はKALDIで見かけていた気もします。

今日はbibigoが売り出しをしていて、美酢も試飲ブースとトートバッグのおまけ付きで売り出していました。

トートバッグに好きな味を選んで入れて、4本セットで販売という形。

子どもがとても気に入ってしまったのと、旦那も私も健康やダイエットへの意識が高まっているので試しに買ってみることにしました。

本日は選り取り4本セットでエコトート付き1998円でした。

 

アタックとエマール

洗剤とかは、気をつけないと「さほど安くないわね……」ということもあります。果たしたらドラッグストアの方が安いことも。

が、しかし。この2つは安かったです。

以前なら「大きすぎて収納できないからいらない」って言ってたサイズ。

でも今は増税もしたことですし、なるべく大容量パックで少しでもお得に買う方が良いなと思うようになり、収納場所を作っておいたので買いました。

  • エマールは3.5倍の量で568円
  • アタックゼロは1450g×2パック(2.9kg)で2098円

 

今回はお買い得商品ばかりでした!

たくさん買ったけども、安く賢く買った気がすごくしています。

値引になっていたのは

  • 瓶のアンチョビ(ANCHOVIES 230G)⇒428円
  • ボイルベビーホタテ(冷凍のやつ)⇒1298円

の2つが値引でしたが、他にもスーパーで買うよりも安くてオススメなものばかり!

  • KS HONEY BEAR(クマさんのハチミツ)⇒1768
  • ミックス&マッチ マフィン⇒798円
  • バナナ1.3kg⇒268円

この3つはお子さんがいる家庭なら、簡単に消費できちゃうからお買い得なんじゃないかなーと思います。

ハチミツはカナダ産なので、スーパーで買うとかなり高いですよね!

バナナは7本だったんですが、1本が普通の2倍くらいありそうな大きさです。だからたっぷり!朝食の時に切って出せば1日1本×7日分になりそう(笑)

 

コストコブラックフライデーで売り出しだったのかしら?よくわからないけど、なんかいつとより値引きが多めで安かった気がしました。

私が浮かれてただけ?気のせい?

 

とりあえず、リンツとかのチョコレートがすんっごく欲しかったけど、ダイエットのために我慢したから、私エライ!

٩(๑•̀ω•́๑)ヾ(*´ч ` *) エライエライ

クリスマスシーズンは美味しそうなお菓子が多くて誘惑されてしまいますね。

 

年末までにもう1回行きたいなー。

12月頃に売り切れやすいオキシクリーンは早めに確保したけど、冬休みに向けた食料確保に繰り出したい!

それまでにまたYouTubeで情報収集せねばです。