怠惰な主婦の備忘録

怠けてばかりの主婦なるなるが、思いつくままに日々の記録を書いております。現在はペナン在住のため海外生活の記録が多めです。

2019年11月04日のコストコ購入品!

こんにちは、おはようございます♡専業主婦のなるなるです。本日はコストコ購入品のご紹介です。

 

4日は自宅で娘のお食い初めをしました。そして駆けつけてお祝いしてくれた母と、帰りがてらコストコに行こうということで、今回は夕方からの参戦です。

 

11月4日のコストコ購入品、全部並べてみました

まずは全体像を!

f:id:narunarufmfm:20191105072550j:image

 

今回は赤ちゃん連れてたし夕方だしで、なるべく急いで買いました。また母と分け合ってるので、あんまり買っていません。

 

写真左上から順にいきます。

まずはオレオ!

9枚入り2パック×5箱で598円。母と分けっこしてます。少し安いかな?

  

 

その右は折り紙!

以前に買ったのがとても良く、ずっと探していたのに折り紙は見当たらず…。1年以上待ってましたが、今回それとは違う種類だけど安いと思う折り紙を発見!

とりあえず、買っとく。

ちなみに1200枚入で878円でした。

 

下の段コーンスープは、これから寒くなると朝ごはんに重宝するので購入。

ポッカで50袋入り、998円でした。

 

 

その横、外付けHDDを購入しました。

BUFFALOの4TBのHDDで、9480円で買えました。他よりすこーし安かったです。

 

その右はマフィンこの夏から毎回購入してますね(笑)今回は母と、1パックずつです。

   

  

1番下の段、左から冷凍エビ。

冷凍庫を空けたので、やっと買えました♡

初めてのコストコの時からずーっとリピしてるなぁ。

 

ラ・フランスとシードレスグレープ

ラ・フランスは2キロで798円。実のサイズが違うので、入っている個数が箱ごとに違いました。

そのためれ好みのサイズ感で選べましたね。一度にたくさん食べないなら一個が小ぶりで個数の多い箱にするとか。

試食をやってた方に甘い食べ頃を教えてもらって母が購入。お裾分けをもらいました♡

試食したら、甘くて柔らかさもちょうど良く、これはかなりお買い得だったと思います。

ブドウは娘が食べたがったので、母がお裾分けしてくれました。

 

ブドウの横はマーブルシュレッドチーズ。これも我が家の常備品

1キロ848円だから、前の時より高いかも?

だとしてもお買い得なんですけどね。

 

 

チーズと生餃子の間に、ひっそりいるのは

もちもちじゃがまんスープ付きです。

気に入ってリピしてます。今回は母と半分こ!

箱を開けると12個ずつスープと一緒に袋に入っているので、駐車場でも半分こできます。

箱はあげちゃったので見づらいけども( ̄▽ ̄;)

 

 

ラストは生餃子!

娘が餃子が好きなので、手抜きご飯用としてストックしています。

本当に美味しい!

50個入り748円ですが、大きくて皮も厚めなので、個数の1.5倍くらいの食べ応えがあります。

こちらもお気に入り★

 

   

 

売り切れ?取り扱い中止?買えなかった品々

衝撃!これが売ってないなんて!!!

母も私も愛用中の、カークランドのキッチンペーパーが欲しくて行ったのですが、売ってなかったです。

買いたかった母は悔しがり、私は「こんなことなら我が家から2~3個お裾分けしてれば…」と言っていましたが、だからと言って柄入りの方を甘んじて買うことはしませんでした。

近々行き直しかな(笑)

売り切れちゃってたのかなぁ?もともとなかったのかなぁ?

カークランドのキッチンペーパーなので、取り扱いが無くなるわけないじゃん♪と思っていましたが…。単なる売り切れであることを願います。

 

お気に入りの味が無い~(泣)

今回もマフィンを買ったんですが、この夏にどハマりした紅茶はありませんでした。今回は

  • チョコチップ
  • バナナクランチ
  • ブルーベリー
  • パンプキンシード

というラインナップ。

正直、我が家や母としては、ブルーベリーよりも紅茶が圧勝でスタメンだと思っていますが、致し方なし。

 

今回は母がバナナクランチを、わが家がパンプキンシードを選んで、駐車場で2個を入れ替えてきました。

f:id:narunarufmfm:20191105072223j:image

今日は鼻づまりなのでイマイチ自信がないんですが(←)

パンプキンシードの方はクミンか何かが入っていてほんのりスパイシーなのが大人な感じ。

おしゃれな味しとるわー・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

バナナの方は、私が普段のおやつ的に作るバナナパウンドケーキとよく似た味だったので、今後わざわざ買うことはなさそうだなー。

バナナケーキとしては美味しいヤツです。

 

あえて買わなかったけど、安かったもの

今、我が家では市が発行しているプレミアム商品券を優先的に使おうということで、商品券の使える店で洗剤などを買うようにしています。

それが圧倒的にお買い得なので、それを使い切ってから値段の安さで選べばいい。

旦那のその一言で買いませんでしたが、今回も

  • アタックZERO(1450gの詰替え×2パックセット)確か1750円くらいだったはず
  • エマール(3.5倍量の詰替え)568円

の2つがとっても安かったです。

山積みのグレープフルーツのシロップ漬けとか、プルコギビーフとか、リピしていものも色々…。その辺は、冷蔵庫整理をして改めて…ですね。

クリスマス関連の飾りやお菓子も、本当に可愛いものがたくさんあって・・・!

もっとじっくり選びたかったなぁ。というか、欲しかった(笑)

子供の塗り絵セットや絵本、おもちゃもいつもより多めだった気がします。あったかインナーや子供服もみたかったなぁ。

 

そうそう、ソフトクリームがマロン味でした!

晩御飯前じゃなかったら、絶対買ってたのに…。今月中にまた行かなくちゃ。食べたいし(笑)

 

 

 

久しぶりに私自身もコストコへ行ってこれましたが、短時間だったし、買えないものもあったし、ちょっと欲求不満(笑)です。

またオススメ商品のリサーチをして、近々買いに行きたいなーと思います。