気になる?身になる!

専業主婦のなるなるが、気になることを調べてまとめたり、実践したことの備忘録を書いたりしています。

お気に入りの便利グッズたち

こんにちは!専業主婦のなるなるです。

台風ですね。今日は1日中お家にこもるので、娘の遊び相手でクタクタになりそうです。

c~( ´ᐞ` )ハフー

 

さて。今日はのんびりと、お気に入りの便利グッズなんかをまとめてみようと思います。

こういうのって1度書いておくと、後で見返してお気に入り期間が長続きしたかを振り返ったり、リピ買いする時に探しやすかったりします。

それでは早速、ご紹介していきますね。

 

 

私が実際に使ってみた便利グッズたち

まずは主婦が最も便利グッズを買ってしまう場所なんじゃないかと思う、キッチンから!

キッチンで使うもの編

 

ポリ袋ホルダー

f:id:narunarufmfm:20191211075201j:image

コストコ商品の小分け作業や切った野菜を冷凍ストックにする時、一時的に生ゴミを捨てるゴミ箱として袋を置いておきたい時などに使っています。

↓コチラから商品をチェック!してくださいね♡↓

https://room.rakuten.co.jp/greco/1700049257243120

 

※紛失しやすいキャップ部分だけで買い足せるのが嬉しい!

https://room.rakuten.co.jp/greco/1700049257376247

 

水切りカゴの水受けトレー(ドレナー)

私はKEYUCA(ケユカ)というブランド(?メーカー?)が大好きです。デザインと機能性を兼ね備えていると感じるからなんですが、こちらもそういう商品です。

 

私はスリムタイプの水切りカゴを置いているんですが、KEYUCAはカゴのタイプと水を受けてシンクに流すためのトレーを別々で買って組み合わせることができます。

こちらの商品はフラットな面を水が流れていくので、それまで使っていた溝があるタイプよりも雑菌が溜まりにくく、洗いやすい!

見た目も良いのでオススメです

https://room.rakuten.co.jp/greco/1700051928784387

ちなみにKEYUCAの水切りカゴは、重量感があって倒れにくく、洗いやすさもあってオススメですよ!

   

番外編:今度のセールで買おうかなってキープしている商品

小学校は暑い時期だけなんですが、今年は暑さが長続きしているせいで今もまだ水筒を持たせています。幼稚園では毎日毎日水筒を持たせていました。

毎日の水筒洗いは大変ですよね。

その大変さを助けてくれたのが、こちらの泡スプレーです。

  1. 中蓋のパッキンを外す
  2. 蓋コップの中にパッキンを入れてスプレーする
  3. その上にひっくり返した中蓋を置き、上からもスプレー

この手順でフタ部分の洗浄はOK!茶渋も滅多につかなくなり、水筒洗いが劇的にラクになりました。

1分ほど放置時間が必要ですが、その間にボトルを洗ったりお箸セットを洗ったりしています。


 

 

この上、更にラクにする商品を発見!それが↓コチラ↓です!

https://room.rakuten.co.jp/greco/1700052019324347

今度のセールで買っちゃおうかな~♪ 

 

その他の日用品編

ママになると、幼稚園・保育園や小学校などで役員仕事に出かけることってありますね。

また子供がそれくらいの年頃になると、パートに出る方も増えてきます。

そんなお仕事シーンでペンケースに入れて持ち歩いていると便利なのが

ハサミ!

外出先で「ちょっとこれだけ切りたい」という場面は結構あるもの。

  • 糸のほつれ、商品タグを切りたい
  • 開封しにくいお菓子があった
  • 役員仕事の最中、皆でポップ作りをすることになった

スリムでキャップ付きのハサミは、持っていると便利なものです。

 

私が使っているフィットカーブカットのハサミは、工作の時に使ってもストレスに感じないほど切りやすいです。

その様子を見ていたママさんが「便利~!」と連発していて、後日「同じヤツ買っちゃった!これいいね!」と嬉しそうにお話ししてくれました。

↓気になった方は、こちらからチェック!↓

私が使っている商品

https://room.rakuten.co.jp/greco/1700051718834214

ちなみに可愛い色の色違いもあります♡

https://room.rakuten.co.jp/greco/1700051718930398

 

 

こういう便利な日用品、ちょくちょく買っているので

また続編を書こうと思います。

 

気になった方は、ぜひぜひリンクをチェックしてみてくださいね♡