気になる?身になる!

専業主婦のなるなるが、気になることを調べてまとめたり、実践したことの備忘録を書いたりしています。

9月16日のコストコ購入品!

こんにちは。専業主婦のなるなるです(´・ω・`)

連休中にコストコに行ったので、今日はその購入品についてです。

   

……と言っても、行ったのは旦那だけ。生後1ヶ月の娘がいるので、今回は単独でおつかいにしてもらいました。

早く私も行きたいなぁ。

今は育児に追われているので、簡単に用意できて美味しいコストコ商品のストックが欠かせない!ってことで、食欲に忠実になって買い物リストを作りました。

   

  

日曜日の午後、旦那が1人でコストコへ。

が、しかし。

ここ最近は経験しなかった大混雑が待っていたそうです。

混んでるやろなぁとは思っていたけど、すさまじくって。全然駐車できなくて。

結局旦那、しばらくDQウォークだけやって諦めて帰ることに。かわりに普通のスーパーでの買い出しをしてくれました。

 

 

悔しかったらしく、翌日は朝から行ってくるー!と早めに行ったら、いつも通りくらいの開店時間だったそうで、やっぱりDQウォークしてたらしいです(笑)

三連休、コストコはすごい混雑だったんですね。やっぱり増税だからかな?

  

 

購入品を順番に紹介するよ!

さてさて、本題の購入品ですが、今回はこちらです。

 

f:id:narunarufmfm:20190917150915j:image

   

手前側右から

レッドグレープフルーツのシロップ漬け

YouTuberさんのオススメが多くて前回買ってみたところ、とても気に入って早速リピートしました。

娘は苦い―とグレープフルーツを嫌がるので、主に赤ちゃんのお世話に疲れた大人の癒しです(笑)

 

もちもちじゃがまん スープ付

コストコへ行くって決まってから色々動画を見ていた中で、食べたくなり、購入したもの。

初めてだし、もちもち楽しみ~♡

 

生餃子

こちらはもう、去年くらいから我が家では切らすことなくストックしている定番品です。美味しいし、ご飯作るのしんどい日に1品で満足度高くて助かります♡

こちら、YouTuberのあいりさんもリピートしている品です。1度食べたらハマっちゃうみたいだったので我が家でも買ってみたんですが、他にはないボリュームにハマっちゃいます。

 

   

オイコスヨーグルトいちご味

コストコでは安いので、買ってる方が多いですね。

ヨーグルトとして安いわけではないのですが、妊娠⇒授乳期には嬉しい商品なので安く買えて嬉しいです。

   

 

ハムレットチョコクリスピー アソート(オイコスの上)

YouTuberさん達がこぞって紹介していて、人気も高まってきているのかたっぷり置いてあったみたいです。

私はYouTuberのあいりさんの動画で知って、食べたくなって買いました!

背徳的にカロリー高そうですね。

また授乳期なので、乳腺炎にならないように食べ過ぎ注意です。少しなら詰まらない体質みたいなので、癒しとして大事に食べます!

 

 

ハイローラー

コス子さんもオススメの惣菜。

f:id:narunarufmfm:20190917152450j:image

買ってきた日の昼ごはん、夜ご飯で食べました。

上段はそのまま食べ、下段は水っぽかったので焼いて。まだストックのあるコストコで買ったミックスチーズをのせて焼いても美味しい♡

翌日の私の昼ごはんで食べきり。ベーコンが旨み強くておいしく、食べ応えもありました!

隣に写ってるのはKALDIのディルスープ。一人ランチに重宝してます。美味しいですよ!

   

 

林檎のベーコンとしらす

いつもの林檎のベーコンと、えげつないほど大きなパックのしらすも、リピート品です。

このベーコンを入れるだけで手間なく美味しくなるから、使いやすく切って冷凍ストックしておきます。

娘が大好きなしらすは、おかずが寂しい時の救世主。私もカルシウムを多めに摂りたいので、消費が増えてるしらすは生協からコストコ大容量に切り替えです。

 

コストコマフィン(アールグレイを2パック)

前回購入して、すごーく気に入ってしまって、臨月の頃から「あのマフィンが食べたい!」と言い続けていたので、今回はこれが目的です。

 

オーガニックパスタ(マフィンの上)

安いパスタではないけれど、リピ買いです。

妊娠中、とくに悪阻の頃は、料理のできない旦那でも作れることからパスタを食べることが多く、「しょっちゅう食べるなら美味しいやつをストックするのもいいよね」と買ってみたところ、安いパスタとは食感などが違って美味しくて、気に入ってリピートです。

 

韓国味付のりフレーク

至るところでオススメされている有名な商品。高いよねーと値段が気になってしまい、迷うけれど買わずにいました。

1度騙されたと思って!というコメントを見て、「これだけ人気なのだから、1度くらい食べてみたい」と購入しました。

想像していたほど塩気が強いわけではなく、またザクザク食感が美味しかったです。

ペラペラの薄っぺはい韓国のりは、すぐペター、しなーっとするけど、こちらは和え物にしてもドロドロにならないくらいしっかりしています。

 

 

オキシクリーンとカークランドのキッチンペーパー

いつもの。我が家の常備品です。

買い足しには少し早いのですが、増税直後に買いに行くくらいならと早めに買い足しました。

来年まで持ちそう……。

 

 今回はシェアなし、全部が我が家用で、

約2万円の購入でした。久々に大量だったわ…。

今回見送った商品たち

 

今回は冷凍エビも切らしてたんですが、冷凍庫の容量が限界なのでやめました。

また旦那からのLINEでアタックZEROがあったんですが、あんまり安くないっぽーいと言ってやめました。

後から別の店で同じサイズを見かけたので値段をチェックしたら、コストコの方が安かったです。

まぁえぇか。収納場所ないし。

  • アタックZEROが2.9キロ2058円
  • エマール(グリーンの方)が1.4リットル478円

うちの愛用品ではありますが、片付ける気力がないので断念してます。確かに安いよね。

 

今回やってみて思ったのは、やっぱりコストコは自分で買いに行かなきゃ楽しくないなーってこと!

授乳室が1つだけあるとは聞いていますが、大混雑の中生後一か月の娘を連れて行って授乳室が空いていないと困るし、娘の体力的な負担も気になるし。

それに結局、行っても自分はほとんど見ていられないんだろうなーと思うので、今は仕方ないですね。

しばらくは旦那の単独になりそうなので、YouTubeなどで情報収集をしながら買い物リストを作って楽しみたいと思います。

あぁ、もう既に次の候補を探したい衝動が…(笑)