怠惰な主婦の備忘録

怠けてばかりの主婦なるなるが、思いつくままに日々の記録を書いております。現在はペナン在住のため海外生活の記録が多めです。

7月16日のコストコ購入品!

こんにちは!専業主婦のなるなるです。

 

急遽、母と2人でコストコに行ってきましたので今回は購入品のまとめです。

ただ、さっさと小分けして冷凍したり食べちゃったり……としてしまったので、購入品の全体像は撮影しておりません(--;)

  

今回のお買い物では、話題の商品やずっと気になっていた商品を買ってきました。なので、初めて食べて美味しかった商品の覚書です☆

   

   

今日のメイン!ハワイアンガーリックシュリンプ

 

私は最近、Amazonプライムビデオで毎日HAWAII FIVE-Oを観てます。今はシーズン6に突入!

その中で準レギュラー的な名脇役のカマコナがやっているシュリンプ屋台が、美味しそうなガーリックシュリンプを提供するシーンが何度も出てくるんです。

 

こらもう食べたくなっちゃうじゃないですか!

で、購入(笑)

 

f:id:narunarufmfm:20190717112715j:image

 

今回、どうしてもこのハワイアンガーリックシュリンプが食べたくて行ったようなもんです。

 

 

⚫エビの話

大ぶりのエビがたっくさん!!!

ぷりっと肉厚なエビで食べ応えも抜群、美味しかったぁ♡

頭はなし、殻付きの状態です。

シーズニングがとても美味しくて!

主人も私も、その美味しさに思わずお代わりしてたくさん食べてしまいました。

ちなみに子供には少し辛かったようで、娘だけ別メニューになっちゃいましたが…。

 

母に少しだけお裾分けし、晩ごはんのメニューとしてたっぷり食べた後、翌日の私のランチにして食べ切りでした。

翌日はガーリックライスも添えて♡

 

f:id:narunarufmfm:20190717112836j:image

 

 

⚫オススメの食べ方

殻付きのまま温めて食べるのがオススメ!

本場ハワイでも殻付きで食べるのが主流みたいですから、殻付きでワイルドに食べたいところ。

でも電子レンジで温めると、しんなりしちゃうんですよね。

なので殻ごとフライパンでパリッとさせるのが良いと思います。

くっつかないアルミホイルを敷いたフライパンにエビを並べて、好みの状態まで。焦げ目がついて、殻が少しパリッとすると美味しいですよ!

 

殻をむいて食べてもいいんですが、殻にしっかり味がついているので、ビールと合わせるなら殻ごといくべし!

私ら夫婦は口に残った殻や、むきやすい部分を取り除いたりしながら極力殻付きで食べました。

 

⚫お値段の話

この惣菜は2000円オーバーなので、少々悩む価格帯です。

お買い得だから、安くてうまいから、というのではありません。

意外と割高に感じる贅沢メニューのガーリックシュリンプを、エビ好きの私が満足するほどたっぷり食べたいから買うという感じ。

大ぶりのエビがたっぷり入ってるので、お店で食べることを思うとすっごくお得な価格なんですが、それをコスパがいいと感じるかどうかは人によるかもしれませんね。

 

 

人気YouTuberもオススメのレッドグレープフルーツのシロップ漬け

 

f:id:narunarufmfm:20190717114911j:image

 

シロップ漬けといっても、シロップはほとんど甘さがないくらいのあっさりした甘みです。

なのでレッドグレープフルーツをそのまま食べているような感じ。

みずみずしくて美味しいですし、手で皮をむく手間もなく、ただひたすらグレープフルーツを食べていられる幸せメニュー!

 

私は最初、人気ユーチューバーである佐々木あさひさんの動画を観ていて気にったので購入しました。他にもコストコ購入品の動画をいくつも見ていたんですが、何度か見かけたので人気高いなーとどんどん気になってしまって…。

妊娠中にピッタリ!というのも購入理由の1つなので、産後もずっとリピするかは不明です。

 

このままの状態で妊婦の低カロリーおやつとして食べたり、ヨーグルトやパンケーキに添えるフルーツにしたりして食べていきます。

12個入りで1700円くらいなので、スーパーで売っている果物のゼリーをまとめ買いしたくらいの値段。

こちらも節約になるような安さではありませんが、ゼリーを食べるよりも糖分が少なくなるので、ダイエッターや妊婦さんには嬉しいですね。

カップ1個あたりにグレープフルーツ1個分くらいの身が入ってるんじゃない!?って思うほどぎっしりでしたので、レッドグレープフルーツをたくさん買い込むよりも美味しくて手軽で、もしかしたりお買い得なのかも♡

   

   

妊婦の食欲恐るべし!巨大マフィンをついに購入しちゃいました

 

 

大きすぎて買うに買えなかったマフィン。

6個入り2パックで798円くらい

今回は母と分け合えるので、我が家のノルマは半分になるという理由から、気軽に購入できました。

バナナ、チョコチップ、ブルーベリー、アールグレイの4種の味からチョイス。

私も母もアールグレイのいい香りに惹かれたので、どちらもアールグレイを購入しました。

 

f:id:narunarufmfm:20190717114932j:image

 

良い香りで、しかもとってもフワフワ!!!

大きいけれど、フワフワなので意外と食べられます。

3人で朝食に2個を切り分けて食べました。

フワフワだからボリューム的には食べられるんですが、しっかり甘いのでコーヒーをたっぷり飲んだりしちゃって結局たくさんは食べられない系のマフィンです(笑)

フワフワのマフィンを、シロップにさっと漬けて出したらこんな感じの味がしそう…。くどくはないし胸やけもしないけれど、砂糖多めな味です。

 

こちらは残ったマフィンを4等分してプレスンシールで包み、冷凍しておきました。

 

飽きてきたら150度30分~45分を目安にオーブンで焼いて、ラスクにするとおいしいという情報を得ましたので、冷凍したものが減らないようならラスクも試すかもしれません。

 

 

その他の購入品

  • 調理にも使えるビニール手袋Mサイズ

赤ちゃんが生まれた後は手荒れも酷くなりやすいし、洗剤を使う時や脂の多い食品を触る時に手袋をしていれば、赤ちゃんが泣いた時に駆けつけやすくて便利だと思って購入しました。

百均のものは脱げやすく破れやすいのでストレスだったし、ホームセンターなどで買うよりは安かったかな?というくらいのお値段でした。

YouTuberさんで愛用者も多い品です。購入品の小分けの時に使ったりしてますね。

 

<いつものヤツ!リピ買い品一覧>

 

 

プルコギビーフは出産前後の自分の大きな助けとなるので今回も購入。母にも分けました。

マーブルシュレッドチーズは我が家のブームといいますか、常備してガンガン使ってる品です。チェダー入りはモッツァレラ単体よりもコクが増してミートソースとの相性も更に良くなりますよ。

皮ごと食べられるテーブルグレープは、緑の方を購入。今回のはイマイチでしたー。

実が小さく、少し酸味も強め……。買いに行く度に銘柄が違うようなんですが、コットンキャンディーという種類がダントツで甘くて美味しいです。こちらも母と半分こ。

ゴールドキウイも母と半分こ。母は今、朝はフルーツだけを食べるというダイエットにハマっているそうで、フルーツをたくさん買うのが目的でした。

スーパーで売っているのよりも大きなサイズで、11個入って1500円くらいでした。

甘くて美味しかったです♡

 

母はドッグフードや幅広ヘッドの歯ブラシ(すごくお買い得でした!!!)、日焼け止めも購入していました。

 

 

今回いちばん買ってよかった美味しい商品は、

ガーリックシュリンプ

ホームパーティやバーベキューのお肉焼けるまでのメニューとしてもオススメ!

バーベキューには三元豚のスペアリブがとても美味しくてオススメなので、この夏バーベキューを予定している方は、ぜひセットで購入を検討してみてくださいね。

有頭赤海老を串刺しで焼きたい方にはガーリックシュリンプは余分かもしれませんが(笑)

   

   

今後もリピ買いしそうな商品は、

いつものプルコギビーフとチーズ、ぶどうに加えて手袋とマフィンですね。

次はオイコスとかも欲しいなぁ。

 

 

予定外にコストコに行ってしまったため、今は冷凍庫がしまらなくなりそうなほどいっぱい……。

常備商品の在庫がなくなり、冷凍庫がスッキリしてきたら、また行きたい♡と思います。

 

 ↓コットンキャンディーとマーブルシュレッドチーズはこちらを参考に…↓

narunarufmfm.hateblo.jp