怠惰な主婦の備忘録

怠けてばかりの主婦なるなるが、思いつくままに日々の記録を書いております。現在はペナン在住のため海外生活の記録が多めです。

2019年4月14日のコストコ購入品

 

ご無沙汰しておりました、専業主婦のなるなるです。

突然ですが、我が家はコストコ会員になっておりまして、主人ともどもハマっております。会員歴は、もうかれこれ3年目。

  • 散財しすぎないこと
  • 責任持って使い切れる物を買うこと

を意識しながら、アミューズメントパークの感覚で出かけています。

 

と言いますのも、コストコは「良い物を安く買える」「普段とは違った食材に出会える」というのが魅力であって節約のために行く場所ではないと思っているので、「コストコで大容量パックを買えば安くなるはず!」という思い込みから買い過ぎてしまうことがないんですね。

スーパーでも売っている商品を割高に買わないように注意しているし、最近は特に計算しなくても1回あたり7000~8000円程度におさまるようになってきました。

焦らなくても自分が会員だからいつでも行けるし、順番に気になる商品を試せばいいから買い過ぎないように……と優先順位を考えながらお買い物。

 

もちろん事前に下調べをして、最近流行っている商品をチェックすることもありますよ!

まぁ、チェックするはずが忘れてたー( ノД`)なんてことも、よくありますが(笑)

そんな我が家のお買物内容の記録をまとめておくので、これからコストコに行くけど何を買おうかなーとお考えの方に、少しでも参考になればと思います。    

    

本日の購入品はこちら!

 

f:id:narunarufmfm:20190414140521j:image

       

今日はドッグフードを試しに買ってみたいと言っていた母も誘って行ったので、半分こで試せるー♡というのも利点でした。

クロワッサンとアスパラは半分の量になっています。

どんだけ使うんだよ!とツッコミたくなるような大容量の粗挽き唐辛子(クロワッサンの上に乗っているヤツ)は、ここ数年愛用しているミル挽き七味唐辛子の中身の詰替えを自家製ブレンドにしてみようという思い付きで買いました。

   

   

   

本日の購入品でオススメなのは?

 

リピ買い商品が中心だったので、どれもオススメできる美味しい品ですが……、

今日初めて買ったけどリピ決定になるほど美味しかったのは、コレです!

f:id:narunarufmfm:20190414141719j:image

ブドウ コットンキャンディー

こちら、いつも店頭にあるシードレスグレープとは品種が違うようです。

1.8kg入って1389円でした。

今日は娘から「ブドウが食べたい」と言われたので買いに行ったのですが、

このコットンキャンディーというブドウがすっごく甘くて!!!

最初はいつも買っているシードレスの赤い方をカートに入れていたんですが、パパと娘が「試食したら本当にお菓子みたいに甘かったよー」と言うので変えてしまいました。

マスカットというよりも、デラウェアのあまーいヤツに近い感じの味です。

 

ちなみに我が家では、買ってきたブドウは綺麗に洗ってから冷凍しておきます。

そうしておけば1粒だけパクっ!とつまみ食いもできるし、娘も自分で出して食べられるから便利なんですよ♡

    

我が家のリピ買い商品まとめ

 

先程のブドウはほぼほぼリピ買いと言っても良い気もしますが、一応コットンキャンディーは初買いです。

その他、今回の購入品の中でのリピ買い商品はコチラ!

f:id:narunarufmfm:20190414143809j:image

  

①マーブルシュレッドチーズ

 

マーブルシュレッドチーズは、もともとは同じようにピザ用チーズの形になってるモッツァレラチーズ(同じく1kg)の商品をリピ買いしていました。

今年に入ってから「チェダーも入っている方が美味しい!」と思うようになり、こちらに変更しました。

100円くらい高くなっちゃうんですが、美味しいからと使う頻度も最近は高くなっているので使い切る前に追加でリピ買いしちゃいました。

オリーブオイルで焼いただけのナスにトマトソースとチーズをのせ、レンチンでチーズを溶かしだけで美味しいんです♡

   

  

②プルコギビーフ

 

プルコギビーフは、もはや有名過ぎるほどの定番品ですね。

今現在なるなるは妊娠7ヶ月なので、お腹が張っている日などの手抜きご飯に便利なプルコギビーフを今回はリピ買いすることにしました。

お肉では豚肩ロースもよく買いますよ!

   

ちなみにさくらどりも定番ですが、鶏肉は近くのスーパーの方が安いし、そちらも美味しくて満足しているので鶏肉をコストコで買うことはないです。

   

③林檎のベーコン

 

林檎のベーコンも有名ですね。YouTuberで紹介している方も多い商品だと思います。

今回はアスパラを買っているので、旬の美味しいアスパラをより美味しく食べるために買いました。

塩コショウなしで、アスパラとベーコンだけで炒めたって美味しくできます。

薄く切って焼いて、クロワッサンにはさんでも◎

今回は新商品らしいと聞きつけて買ったザワークラウトがあるので、一緒に食べようと思っています。

    

冷凍保存する時は、スープなどに使う小さなサイコロ状と、炒めものに出来るようにスライスしてから切り分けたものの2種類をジップロックに放り込んでおくことが多いです。

先にベーコンをオリーブオイルで炒めてから水と野菜を追加してスープにすると、とても美味しいですよ!

 

この他に生餃子など定番だけれど今回が初めてという商品もあるので、使うのが楽しみです。

今年の10連休でコストコに行かれる方は、コットンキャンディーグレープが置いてあるか、ぜひチェックしてみてくださいね♡とってもオススメです!