怠惰な主婦の備忘録

怠けてばかりの主婦なるなるが、思いつくままに日々の記録を書いております。現在はペナン在住のため海外生活の記録が多めです。

ストロー無し!で、スタバのアイスコーヒーを飲んできたよ

こんにちは☆専業主婦のなるなるです。

暑いですね~!!!汗をたっぷりかいているけれど、夏バテ対策が出来過ぎているのか、ちっとも痩せません。

 

 

アイスラテを注文したら、カップが口をつけるタイプだった!

この暑い暑い中、車でブーンと移動しているけれども喉が渇いてしまってショッピングモールでスタバに入りました。そして注文したアイスコーヒーには、ストロー無しタイプのフタが…。

「田舎の店舗なんてまだまだ先の話さ~」と聞き流していたスタバのストロー無しで飲めるカップのニュース。

こ、こんなに早くお会いできるなんて…っ!(*゜д゜*)

とウキウキしちゃって、こっそり写真を撮っちゃいました。

f:id:narunarufmfm:20180720110037j:plain

 

 

注文したのは”コールドブリュー ムース フォーム ヘーゼルナッツ”

 ネット調べてみるとどうやら、私が注文した”コールドブリュー ムース フォーム ヘーゼルナッツ”という期間限定の商品は、ストロー無しでカップに直接口をつけて飲むスタイルがデフォみたい。

あ、じゃぁあのスタバがストロー無しカップを導入したわけじゃないのねー。なーんだ。

…と思いましたが、ちょっと待てよ。 

 

試しに期間限定で使ったカップに問題なければ、いよいよ今後は全国の店舗で横並び的にそのカップを採用してくんじゃないか?

 

ってことは、今後もこのカップにお目にかかる可能性は高いよね!

 

と考え、ちょいとレビューを残すことにしました。

 

コールドブリュー ムース フォーム ヘーゼルナッツのお味は?

 

 

まずコールドブリュー(水出しコーヒー)なのでアイスコーヒー自体が普通のアイスコーヒーよりもまろやか。コーヒーの苦味が苦手という人でも飲めるような、角がなくて飲みやすい味です。

そしてムースのような、なめらか~なミルクフォームにヘーゼルナッツシロップで風味を加えてコーヒーの上にオン!生ビールのような状態で泡が乗っかっております。

 

泡が口の中に広がると、ヘーゼルナッツのいい風味が♡

甘めが好みの方には、ガムシロではなくハチミツが断然オススメです!

 

 

ストロー無しカップの飲み心地は? 

この赤で〇をつつけた部分をつまんでパコッ!とはずすと、飲み口が現れます。

そうだなー、缶ジュースとかのプルトップの穴よりは小さいよ!ってくらい。 

20180720110148

正直言って、なぜムースフォームで採用しちゃったかなぁという疑問が少し残りました。

ストローがあれば、かき混ぜたりしながらムースとコーヒーのバランスをとりながら飲めたと思うんですが、このカップではムースがかなり余ってしまって…。

なんだかもったいないなぁって感じ。

コーヒー自体は美味しかったので、最後にムースばっかりが溶け始めた氷と一緒に残っている状態が少し残念でした。

 

ただ、ムースじゃないなら飲みやすかったと思いますよ。普通のアイスコーヒーとかね。ちょうどいい量でゴクゴク飲めます。

 

今回は最後まで飲んでみたかったので頑張りましたが、この飲み口のサイズ的にストローも挿せそうな感じでしたので、私のように飲みにくいなーと思った方はシュガーやペーパーナプキンが置かれているコーナーのストローを一本もらってきて使えば問題ないんじゃないかなーと思います。

 

 

最後に

 

 

周りを見渡したところ、どうやら普通のアイスコーヒーはまだまだストロー有りのカップのようでした。気温が暑すぎてフラペチーノを注文している方ばかりだったんで、むしろ店内がストローだらけでしたよ(笑)

たぶん、このムース フォームだけは商品特徴から特例として採用されているんでしょうね。実験的にそういう商品を作ったのかもしれないなーなんて想像して楽しみました。

 

このタイプが必ずしも今後のストロー無しタイプのカップとして採用されるわけではない、あくまでなるなる個人の想像の話なんで、そこはご注意くださいね。

 

ただテレビのニュース番組で見かけた、アメリカの一部店舗で採用しているストロー無しで飲めるカップと形状がよく似ていたので

疑似体験~♪

と言って楽しんできたっつー話です。疑似体験をしたい方は、スタバでコールドブリュー ムース フォーム ヘーゼルナッツをご注文ください。

9/30までなんで、お早めに~!